FX父さんの海外ハイレバ実践記!

50代サラリーマンの海外ハイレバ口座でのFX取引実践取引日記です。

30年かかって気づいた、FXで勝ち続けるために本当に必要なこと!

ご訪問ありがとうございます。

FX父さんです。

本日は2023年5月現在、FXをやっていて感じたことを書いていきたいと思います。

 

 

FXでの聖杯は存在するのか?

 

これまで聖杯探しに精を出し、

FX商材に投下した金額は、100万円をゆうに超えると思います。

 

 

で、聖杯は存在するのか?

 

 

 

気になりますよね。

私なりには、勝てる手法は存在すると思います。

それもかなり。

 

 

じゃあ、なんで9割の方が負け組なのか?

 

 

ズバリ、手法がすべてではないから。

この年になってやっと腑に落ちたというか、痛感しています。

 

 

これまでもFXで勝ち続けるには、手法以外に強いメンタルも必要だ!

なんて頭では分かっていたけど、心では理解していなかった。

 

 

最近FXで勝ち続けるために本当に必要なことは、

これだと思っています。

 

 

それは、

 

 

 

 

私は、小学校のころに柔道を習っていたのですが、

この言葉よく聞いていました。

 

 

精神を磨き、技術を訓練し、体を鍛える。

この武道の精神が、必要なんじゃないかと。

 

 

 

聖杯を探し回ったところで、

結局、

勝てるわけがないじゃん!

 

 

 

最近、やっと心の底から思えてきたわけです。

ここまで30年以上。

長い道のりでした。

 

 

 

プロのスポーツ選手でさえ、

技があり、体もバリバリ鍛えているのに、

結果がでない。。。

 

 

よく聞きますよね?

 

 

メンタルの部分が、何か磨かれていないのが原因だったりします。

そこで登場するのが、メンタルトレーナー

心の強化がスタートするわけですね。

 

 

それと一緒で、FXという異種格闘技に参加する以上、

生半可な気持ちで勝ち続けられるわけがないのです。

 

 

参加者は、草野球なみの副業サラリーマンや主婦だけでなく、

大谷さんなみのメジャー級がごろごろいる世界なわけです。

 

 

私のような運動も全くしない50代のおっさんが、

いきなり160K超えのボールを投げる選手と戦えてしまう世界。

 

 

考えたら、FXの世界って怖いですよね。

5割の方が半年から1年で、FXから退場を余儀なくされる。

納得しませんか?

 

 

心技体のバランスが大切!

 

結局、FXに限らず、スポーツ、ビジネス、私生活、恋愛、結婚、

すべて「心技体」に通じるのかなと。

 

の声に耳を傾け会話を行い、セルフイメージを高める。

(技術、スキル、コミュニケーションなど)を磨く。

をいたわり、健康体でいられるよう努力する。

 

 

何気なく仕事をし、好きなものを食べ、好きなだけ酒を飲む。

週末はやる気がなく、家でゴロゴロ。

小学生時代、柔道を習っていた時とは、まったく逆な生活・精神状態。

 

 

柔道をやっていたころは、

なんかキリっとしていたというか,

だらしなさがなかったような気がします。

 

 

いきなり変わることはできないとは思いますが、

徐々にあの真冬に練習したみどりの畳の上の、

ピリッとした気持ちを取り戻していきたいと思います。

 

 

で、

FXに話を戻しますと、

 

 

の声に耳を傾け会話を行い、勝ち組のイメージを高める。

(まずは一つのパターン)を、デモもしくは小ロットで練習する。

をいたわるのは、食事と運動。健康に気を使う。

 

 

モヤッとしているかもしれませんが、

これが聖杯なのかなと。

 

 

成功法則と一緒で、書籍は沢山あれど、

なんかモヤッとした感じなわけです。

 

 

まあ、

まずは、

鍛錬、鍛錬、鍛錬しかないっす。

 

 

一緒に頑張りましょう!