FX父さんの海外ハイレバ実践記!

50代サラリーマンの海外ハイレバ口座でのFX取引実践取引日記です。

聖杯発見?検証してみます。

ご訪問ありがとうございます。

FX父さんです。

今日は、最近FXで検証していることを書きたいと思います。

 

 

なんで成功できないのか?

 

成功法則って、世の中に沢山あふれてますよね?

私もこれまで、沢山の書籍を購入し読んで実践してきました。

 

 

でも、

 

 

 

成功したぜ!

 

 

 

という実感はあまりありません。

かといってドン底という感じでもない。

ふつーの生活を送っている感じ。

 

 

なぜ成功できないかは、成功できるまで継続できないから。(たぶん)

本を読んで、実践してはみたものの、なんか違う。。。

そして諦めて、今までの自分に逆戻り。

 

 

みんなスグにあきらめちゃう。

簡単に成功できたら、そんな成功法則の書籍が次から次へと発売されるわけもなく。

なんど失敗してもやり続ける、精神力・忍耐力が必要なんだと。

 

 

 

聖杯探しは、「仮説→検証」の繰り返し

 

FXも一緒で、これいけるかも?という仮説を立て、検証していく。

この繰り返し。

今私が考えている仮説は、チャートを同時に監視するというもの。

 

 

これまでチャート監視(手法)と心(メンタル)はどちらも大事と分かっていました。

でも同時に監視するというこは、思いもつきませんでした。

いざやってみると、なかなか面白いことに気が付きます。

 

 

当分デモトレードで検証をしていきたいと思います。

新たな気づきがありましたら、また報告させて頂きます。