FX父さんの海外ハイレバ実践記!

50代サラリーマンの海外ハイレバ口座でのFX取引実践取引日記です。

FX父さんです。

ご訪問ありがとうございます。

FX父さんでございます。

 

1969年生まれ、2人娘も就職し自由な時間ができ再びFX取引を再開しました。

これまでFX取引では、散々な記憶しか残っておりません。

 

多分(取引記録を付けていなため)、正確な金額はわかりませんが、FX取引で1000万円は飛ばしていると思います。。。

 

そんなこともありFX取引の世界からは足を洗っておりました。

が、自由時間と種銭ができFX取引再開となりました。

 

いざ何十年ぶりに初めてみたはものの、やはり勝てない

ルール無視、ナンピン、損切できず、ロスカット

昔と何らかわない。

FX、本当に厳しい世界です。

 

またまた聖杯探しです。

昔と何ら変わらない行動パターン。

 

 

 

しかしある手法との出会いで、長いながいトンネルの出口が見えたような気が。

 

 

 

バックテストもしました。

年間通じて、勝てています。

あとはルールを守るのみ。

 

自分との闘い。

メンタルの問題なわけです。

この最大の難関をいかに突破するか?

 

 

 

勝てると分かっているのに、ルールが守れない。

 

 

 

ここに行き着くわけです。

 

 

・エントリーポイントまで待てない。

・損切できない。

・ルールにないナンピンをする。

 

 

ルールを無視して、アホなことばかりするわけです。

なぜルールを守れないのか?

 

 

ネットで「FX ルール守る方法」で検索してみます。

 

 

過去検証をしっかりする

ルールを破ったら、大切なものを売る。

潜在意識を変える。

 

 

まあ、

当たり前っちゃ当たり前なことばかりなんですが、

悪いクセを治すことはなかなか大変なわけです。

 

 

地味な検証作業を繰り返し、脳に成功体験を刷り込んでいくしかないわけです。

 

 

急がば回れ

 

 

先人たちの言葉は、成功のヒントが沢山隠されているのかもしれません。

 

 

正直、面倒ですよね。

FXの取引記録を残し、検証するなんて。

これまで、こんなことほとんどやってきませんでした。

 

ルール無視の自由気ままの取引。

取引記録も残さず検証もしない。

勝てなければ、次の聖杯探し。

 

 

 

負け組、無限ループ。

 

 

 

そんな負け組から脱出すべく、地味で面倒な、

実践ブログを開始するに至ったわけでございます。

 

 

嘘、偽りなく、このFXブログにて実践結果を記録していきますので、

あなた様の何かのきっかけになれば幸いです。

 

今後とも宜しくお願い致します。

 

 

FX父さん